sasa03fumiの日記

ゆっくりつらつらと。

向かうぜ。北に。

隣の国でこのタイトルだと色々マズいだろうね。

 

こんにちは。暑いですね。みなさんは夏休みはどうです?楽しんでますか?

 

僕はバイトやらゴロゴロやら。うーん。バイトの方が割合は今のところ高いかな。

 

そんなあまり遊びに行ってないというか、9月に旅行に行くためにお金を貯めてる感じですね。

 

まぁ、稼げる時にガチャリンガチャリン稼ごう!ということです。

 

(友達がいないから遊びに誘われてないのではなく、誘われても予定が大体入ってる。入って無い時には誘われない。は!?)

 

てなわけで本題。

 

こんにちはあるあるシティ!

 

みんな大好きあるあるシティ。オタクの皆さんならご存じ(?)だと思いますが、ゲーマーズアニメイト駿河屋、まんだらけ…などなど。オタクの君たち「好きでしょ?」という夢みたいな所。

 

f:id:sasa03fumi:20220808233736j:image

うーん。好きです!

 

そんなあるあるシティが10周年ということで…f:id:sasa03fumi:20220808234020j:image

北九州出身の声優さん3人がアンバサダー(?)に。

 

アンバサダー?

アンバサダー(ambassador)とは、日本語に訳すと「大使」や「使節」「代表」「代理人」といった意味になります。
ビジネスシーンでのアンバサダーとは、分かりやすくいえば「宣伝大使」です。組織や企業からの依頼を受け、公式に「ブランド」「商品」「サービス」などの広報活動、普及活動を行う人を指しています。

 

へー。まぁ、いいや。とにかく可愛いですね。前田佳織里さん。(真ん中)

 

店内には前田佳織里さんが!

 

いるわけも無く…
f:id:sasa03fumi:20220808234601j:image
f:id:sasa03fumi:20220808234555j:image
f:id:sasa03fumi:20220808234604j:image
f:id:sasa03fumi:20220808234552j:image

看板やらパネルやら。可愛いからヨシ!なんだろう。エレベーターのかおりんは146センチメートルなのだろうか。

 

そうそう、外にもかおりんが!

 

f:id:sasa03fumi:20220808234558j:image

これはテンション上がりますよねー。可愛い。

 

てな感じで店内をブラブラ。ゲーマーズにはかおりんの写真集が!(持ってるけども)ゲーマーズ版かぁ…欲しい!いつか買うか。2冊目。

 

あっ!銅像だ!

f:id:sasa03fumi:20220809000915j:image

あぁ。かおりんがこの前Twitterにあげてた銅像だ…

 

することはただ1つ。

 

f:id:sasa03fumi:20220809000958j:image

腕の組み方、カメラの角度が違うというのはご愛嬌。

 

まんだらけが開店前…?12時開店?遅いなぁ。

 

昼飯食うか。写真は無い!なんちゃら研究所なんちゃらを食べました。焼きうどんだ!うどんMAPでも紹介されたらしい。うどんどどん。うどんどどん。おひさまんまるまーんまる普通に好き…

 

(話が急に変わって混乱してるかもだけど、これがsasa03fumiスタイル)

 

ようやくまんだらけ開店!僕が長年?1年?いや、半年?ぐらい買わなくて後悔したバトルシーザーロボが!買いますた。画像?撮るのが面倒なので各自で調べて。

 

さてさて。まだ1時。どこ行く?門司港?この前も行ったしなぁ。

 

てなわけで着きました。長府。どこだよ…友よ。

 

カフェ行こうぜ!」商店街に着きました。

 

うーん。どこか昭和の匂い…というか、お爺ちゃん、お婆ちゃん向けの店しか無いぞ…本当に観光スポットなのか?寺は多いけども。

 

そして急に降る雨。ふざけるな!雨雲レーダーを見ると…ピンポイントで…何で…何で…

 

カフェに入りました。

ケーキください

お飲み物は

(サービス?よくわからんや。えーっと。オレンジで。)

(!?450円!?もうオレンジでって言ったしなぁ。やっぱり無しで!とか言えない!)

1070円

 

うーん。店員さんにやられた。うん。この前もロッテリアで同じコトあったぞ…

 

子供セットで。おもちゃはいらないです。(こっちの方が安いしね500円。(^^))

普通のセットもありますよ。こちらはいかがですか?おもちゃはつきませんよ。

じゃ、それで

750円

やられた!しかも2日連続で!ハメられた!勧められたら断れない陰キャラだとわかっているのか!?

 

f:id:sasa03fumi:20220809001939j:image

ジュースは値段に見合う内容でしたよ。ケーキも美味しかった。目の前にいるのは!可愛い女の子は…?

 

帰りに新しくできたスペースLaboに。

 

f:id:sasa03fumi:20220809002107j:image

可愛い。生き物みたい。

 

f:id:sasa03fumi:20220809002128j:image

ここにもかおりんプラネタリウムのナレーターをしてるみたいです。うわー聴きたい!北九州は最高ですね。

 

まとめ

久しぶりの旅。久しぶりの友。楽しかったです。いやー。可愛いも摂取し、欲しかったロボもゲット、甘いものも摂取!いや〜財布がすっからかんだ。バイト頑張るわ。おーん。