sasa03fumiの日記

ゆっくりつらつらと。

リアルな旅も良いけれど。

こーんにーちはー!!

f:id:sasa03fumi:20220816183135j:image

暑いわね。最近。

 

お久しぶりです。というほどでも無い…?1週間ぶりかな?ちょうどそれぐらいだ。ネタ?というか色々温めていたのよね。

 

ネタがなかった?いやいやいや。

 

そんなことは無いですよ。ネタというものはそこらじゅうに転がっているもの。小学生の時の夏休みの宿題の定番の一行日記!!毎日書くことがあったでしょう。成長すると小さなことも気づかないものなのでしょうか。

 

そんな前振りは置いておいて。(おっこらしょ)

 

ハンバーガー。

 

そう。友人とハンバーガーを食べましたよ。クドナルドでは無く。商店街にあるハンバーガー屋さん。以前からバンズの色が異常に黒いということで気になってはいたんだけども…本当に黒いとは。味は先ほどの某ハンバーガー店は食べられなくなっちゃうぐらいの美味さ。

 

いやいや、本題はそこじゃ無い。脱線してしまうのがこのブログ。いや、日記。こういうところを消していけばもっとコンパクトになるのだろうけど。寄り道というものも人生では大切なこと。意外なところで役に立つものです。

 

その帰り。ゲームの話になりました。しかし!僕はSwitchは持っているけども、ゲームはものすごく下手なのだ!ハッハッハッ!

 

ゼルダの伝説貸そうか?

 

それ持ってたけど…ジャイロ操作のある祠で挫折して売ったのよ…

 

そこやらなくてもクリア出来るし…

 

意外でした…ゲームにおいて、やらなくてもクリア出来ることがあるなんて。売らなきゃよかった。

 

まぁ、売ったから集まれ!動物の森が買えたんだけども。

 

クリア?というかこれからあつ森の本番!っていう瞬間に本体のSwitchが壊れて修理から帰ってきたら、僕と島との記憶は消えてしまっていた…

 

ほら、俺だよ。俺。島を発展させたじゃん…なぁ。

 

まめきち 「こんばんは!ようこそお越しくださいましたー!ましたー!

 

ああ…今なら五十嵐家族の気持ちがよく分かる…(仮面ライダーネタ)

 

f:id:sasa03fumi:20220816175004j:image
f:id:sasa03fumi:20220816175006j:image
f:id:sasa03fumi:20220816175001j:image
f:id:sasa03fumi:20220816175009j:image

悲しいです。

 

そこからゲームからはちょっとだけ距離を作った。だって…やっても消えるんだもん!

 

でも、ゲームはやりたい!てなわけで色々話してポケモン借りてきた。

f:id:sasa03fumi:20220816175159j:image

なんで横なんだよ!まぁ、伝わればいい。

 

ポケットモンスター ソード

 

人生初ポケモン。いやー、小さな頃はファンブックとか…

f:id:sasa03fumi:20220816175350j:image

持ってましたよ。ゲームとは知らずに。見た目がカッコよかったのでね。

 

ポケモンの絵とか、ゲーム機?とか作ってましたよ。(多分、"ゲーム"というものを知らずに。無知。)純粋に楽しんでたというか、見た目?を楽しんでた。芸術の才能あるんじゃね?当時の僕。

 

f:id:sasa03fumi:20220816175713j:image

 

これこれ。これも持ってた。シンケンジャーのシールをめちゃくちゃ貼ってた。

 

レジギガスというポケモンが好きだった。とにかくデカそうな見た目。足のところに草がついてる!当時の僕は公園とかにある草の塊をイメージしたのでしょう。

f:id:sasa03fumi:20220816180137j:image

こういうの。それが足なんだから。そりゃデカいに決まってラァ!あ。それが理由です。

 

いざ!冒険へ!

 

やっとタイトルの内容。遠かったですね。ここまでで何人の脱落者が出たことやら…まぁ、良いや。

 

f:id:sasa03fumi:20220816180342j:image

そう。初めて。よくわかってんじゃん。

 

f:id:sasa03fumi:20220816180413j:image

おーたまちゃ命名。コイツの本当の名前は覚えてない。

 

おたまじゃくしみたい。おたまじゃくしちゃん…6文字以内…おたまちゃん…?伸ばすか。おーたまちゃだ!"ちゃん"と言い切るよりも、"ちゃ"で止めるのもまた可愛らしい。

 

〇〇ちゃんの"ちゃん"と、ちゃんとしなければならないとかいう"ちゃんと"と掛けたわけでは無い。うーん。分かりにくい!マイナス100点!

 

えぇ、そりゃ無いよ〜ガンツ先生〜

 

黙れ!

 

ハイパー無慈悲。わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう。それかググれ。

 

f:id:sasa03fumi:20220816181240j:image

他のポケモンにも名前をつけている。我ながらセンスがある。(あくまで個人の感想なので、センスが無い!とかいうのは君の感想。僕の日記ぐらい好きに書かせろ)

 

f:id:sasa03fumi:20220816181358j:image

特にセンスがあると思ったのはワンポチ。可愛いね。

 

名前は非常に大切。ここ最近思うのは、名前でヨウキャインキャが決まってしまうのでは?ということ。比較的呼びやすい名前の人はヨウキャが多い気がするが。ほら、下の名前で呼ぶことで親密度が上がり、自然と人とのコミュニケーションが増える…みたいな。え?そんなデータどっかのアメリカの大学とかに無いですかね!?ねぇ!?

 

f:id:sasa03fumi:20220816181723j:image

やり進めていると…とんでもないマナーを押し付けられました。そんなことやって疲れないか?ポケモンワルドのみんな?

 

f:id:sasa03fumi:20220816181826j:image

肩書きが"ミニスカート"て…ズボンの時はズボンの リコ なのか?どちらにせよ強そうではない。

 

f:id:sasa03fumi:20220816181943j:image

弱かった

それにしてもこの賞金はどこから出てるんですかね。奪い取ってるのかしら。やはりポケモンワルドは治安が悪いのか?

f:id:sasa03fumi:20220816182113j:image

おーたまちゃが進化しました!なんか…前の方が可愛かったよ…まぁ、いいや。

 

f:id:sasa03fumi:20220816182208j:image

ふと歩いていると、こんなに大きいロボットポケモンだからモンスターなのか。何かカッコいいね。捕まえたいけど、絶対に捕まえられない…

ボールを投げるスキが無い…とかほざきだしそう。

 

デカいのが好きなのかなんなのか。変わっていないポケモンへの感性。

 

f:id:sasa03fumi:20220816182435j:image

なんてことをしていると再びポケモンバトル。この世界での僕は作業員をしていて、目があった人とポケモンバトルをするそうです。うん。まぁ、頑張れや。

f:id:sasa03fumi:20220816182650j:image

妖怪ウォッチでの僕は友達を見捨てたそうです。まぁ、こっちはメインキャラっぽい立ち位置だったから良いのか?

 

まとめ

全クリします。初めて見るポケモンや、操作。街。ワクワクするものですね。ゲームは。とにかくレジギガスを捕まえたい!そもそもいるのかは知らないのだが。ジバコイルとかナエトルとかいたら良いなぁ。ポケモンをゲットしてもあだ名を毎回つけているので、正式な名前は覚えられそうには無い。

じゃーの。