sasa03fumiの日記

ゆっくりつらつらと。

お久しぶり。このブログの存在を忘れてた人も多いはず。

こんばんは。僕です。タイトルにもある通り、ブログを全く更新しておりませんでした。忘れてた人も"多い"何て言っているが、そこまで多くの人は見てない。そんなもん。悲しいことに。だからといって多くの人に見てほしいわけでもない。だって客観的に見て「えぇ…」じゃん。(察しろ)

 

前置きがこんなに長かったら脱落してしまう人も多くなってしまうと思うのでそろそろ本題に入りますか。本題と言ってもドドン!としたネタというものが無いのだが。それはまぁ、良いか。

 

f:id:sasa03fumi:20221021230650j:image

このブログが突如更新しなくなった理由

これこそブログのネタに出来そうな内容なんだけども。

夏休みの終わり頃に高校の時の友人と4人で大阪に行ったんだ。三重もだ。

その旅行中に友人1人にスマホのパスワードを見られた!しかも覚えやすい語呂(?)まで教えてしまった!(アホ)

別にパスワードがバレたからといって何もしなくてもいいのだが、何を血迷ったのかパスワードを変えてしまったのだ。しかも自分に全く関係のないパスワードに。

 

結果:開かなくなりました。

 

その時の友人は「アホだねー。」とか言わないの。逆に言って欲しかった。本当に僕が馬鹿な奴になってたもん。いや、仮に言われたとしても馬鹿な奴ってのは変わらないけどさ。

 

パスワードを全く思い出せずに何回もトライしました。トライアンドエラーです。みんなはウマ娘をやってる。「あれ?お前は?」この野郎!

 

冷静に考えたら言葉は違えど煽ってたな。なんだか腹が立って来た。ムッキー!!

 

2時間後に使用できます。

もう無理だ…これだろう…というパスワードは何回も入れた。その度に違います。違います。違います。とまるで自分自身を否定されているかのような。そんな気持ちになった。

結果としてデータは消した。消さざるを得なかった。

 

さーて!ここからが復旧作業じゃー!とりあえず、Twitter。まず最初に入れるのがTwitterっていうのが終わり。パスワードやらアカウント名を入れたら復活した。

YouTube。これも上同様。

LINE。同じく。

ウマ娘。同じく。

U-NEXT。同じく。

最近のアプリって便利というかこの機能を採用した人は頭良い!

 

うるさい!

 

本当だからだ!

 

続いては写真。これが1番苦労した。すぐには戻せなかった…でもこちらには友人という心強い!仲間がいる!

1人目!高校のクラスと曜日をLINEに送信するだけで時間割が届く!3年間お世話になりました!〇〇〇〇〇(ニックネーム)botの神!

 

2人目!何で旅行にパソコンを持って来ているんだ!元生徒会長!(全校生徒の前で持ち込み禁止のスマホを掲げたり反省文的な紙を破ったり)

 

この2人にお任せします。botの神の知識と生徒会長のパソコンを使うことによって、データ化?された僕のスマホの写真をパソコンに送り、それをまた僕のスマホに送る。何が起こってるのかさっぱり分からないが!これで写真のほとんどが戻って来た!ありがとう!感謝!感謝!

 

↑あれ?ただただ思い出を書いてるだけじゃ?と思ったそこの君!そう!このはてなブログはまだスマホには入っていないのです!完全に忘れてた!そして月日が流れ…10月も後半戦です。ブログが夢に出て来たので思い出しましたわよ。

 

なので大阪旅行やら三重旅行やら書くことはたくさんあるんだけどもしばらく立っちゃってるので…旅行から帰って来てからすぐに書けば良かった。ミスミス。

 

これからは前みたいに暇な時にツラツラと書いていこうと思うのでどうぞよろしく。

 

んじゃ。おやすみ〜。