sasa03fumiの日記

ゆっくりつらつらと。

お久しぶり。にょーん。

こんにちは。僕です。久しぶりのブログ更新ということになりますけども。宜しくお願い致します。

ありゃ。久しぶりにやるもんだから、書き方というものを忘れてらぁ。

振り返り

年も開け、新西暦2023年になったね。新西暦って言い方かっこいいね。

もう大学生活の一年目が終わろうとしている。早い早い、早すぎる。大学1年間を振り返っていきたいと思う。

繋がってく縁と縁。

大学に入学し、新しい友達というのが沢山できた。ここで面白いのがちゃんと女の子の友達もできたということである。大学でクラスがある。学校外ではサークル、バイト先である。高校時代は全くと言っていいほど女の子と話さなかったのに。高校の時と比べると会話比1000%(?)アップといったところではないだろうか。(ちゃんと男の子も友達います。)

入学したてなもんだから色々な人との縁ができる。ただ、切れる縁というものもあった。正直これが一番驚きである。入学してからたった3か月だぜ?

そう、学術文化部会○語研究会の退部である。

最初はとても楽しい部活であった。4年間頑張るつもりであったのだが、パワハラ、先輩の問題発言等々。いつの間にか全く楽しいと感じなくなってしまった。そしてここにいてはいけない。いたくないと感じるようになった。久しぶりに怒った。というより、ムカついた。この問題から6ヶ月経ったが、今思い出してもムカつく。逆に凄い。

 

初めての定期試験

教職を取っているので単位はちょっと多め。何も落とさなかったので良かった。ただ、東洋史のテストは友達から答えをもらっていなかったら落としてた。危なかった。韓国語難しいわ!点数が全然足りなかったみたいだったけど、ソンセンニムがごまかしてくれた。カムサハムニダ

 

夏休み

大阪と三重に行った。この内容を全部書いてると無限に書くことになりそうだからやめとく。一部だけ。

志摩スペイン村に行った。何やらブイチューバーが宣伝していたらしい。

交通の便は最悪。(駅から6キロだっけ?)人は少ない。(同じ人に何回もすれ違う。)アトラクションは楽しい。(初めてのジェットコースター楽しかった。)最高。

伊勢神宮にも行った。お願いごとは「彼女ができますように。」

これがダメだったみたいで。後期の大学の講義で「伊勢神宮では彼女が欲しいなんてお願いをしてはならない。女の神様だから、嫉妬されて逆に出来なくなります。」だってさ。無意識のうちに彼女を作るということから遠ざかっていったわけだ。

神様に嫉妬されるならそれはそれでいいんでないの?と思う。

とかやってた中で面白い事件が起きる。自分で自分のスマホのパスワード」を変更して、そのパスワードを忘れたのである。データは消した。が、有能な友達のおかげでデータはすっかり元通りに。良かった。良かった。

三重偏は終わり。次、大阪ね。

スマートボールというものをやった。パチンコみたいなもの。100円分だけやったんだ。球を増やして景品を3つもらった。「凄い」と言われるのがこんなに嬉しいだなんて。優越感というかなんというか。

 

夏休みも終わり、しばらくして今度は久留米に。

鳥類センターだ。鳥が好きな僕にとっては楽しい場所であった。またぜひ行きたい。(短いけど勘弁な。)

 

クリスマス

サークルでクリスマス会というものがあったので、参加した。プレゼント交換があり、僕はハンカチーフを用意した。周りを見てみると、みんな梱包に気合いが入っている。「どんなプレゼントが入っているのか。」期待で胸が踊る僕。音楽スタート、停止。さて、僕のもとにはどんなプレゼントが来たかな。なんて思う暇もなく、というのも、、、ドンキの袋に無造作に入れられたカップラーメン。さっき適当に買ったであろうカップラーメン。自分がしっかり準備したもんだから、何だか悲しくなった。まぁ、このカップラーメンは年末に食べたんですけども。

 

年が明けたということで

僕のいとこは大学4年生。お年玉はまだもらえている。いいことだ。前例があるから僕もしばらくは大丈夫だろう。

 

写真は全く無かった。文字だらけ。