sasa03fumiの日記

ゆっくりつらつらと。

悪魔との契約。

8月も気がつけば22日。早いものです。8月が終わるということは次は9月だということ。それは僕らオタクにとっては重大な出来事。そう。新しい仮面ライダーが始まる時期。

 

今の仮面ライダーバイスがあと1話で終わる。1年前の映画"スーパーヒーロー戦記"でお初にお目にかかった仮面ライダー。急に短編映画が始まり、スーパーヒーロー戦記の内容を全て持っていたリバイス

 

あの映画館でのワクワクは一生忘れることは無い。ありがとうリバイス…おもちゃはベルトと今日紹介するフィギュアしか買ってないけども…

 

バイスリミックスフィギュア

 

友人とスポーツデポに行くついでにトイザらスに寄った。トイザらスとかいつぶりだよ。ゼロワンのベルトをつけて限定アイテムを買おう!キャンペーン以来…?と思いきや、トイザらスでドンオニタイジンを触った記憶が…まぁ、いいや。

 

新しく仮面ライダーが始まるので、来週で終わるリバイスのおもちゃが安くなってるではありませんか。ちょうど仮面ライダーのアクションフィギュア欲しいと思ってたんだよ。どれどれ…2体で1400円(ぐらい)だと!?買った!

f:id:sasa03fumi:20220822113900j:image
f:id:sasa03fumi:20220822113857j:image
f:id:sasa03fumi:20220822113854j:image
f:id:sasa03fumi:20220822113852j:image

元々の値段が4000円ぐらい。こりゃ買いだよ。うん。流石1年間店に並んでいただけあって面構えが普通の新品とは違う。

 

ブリブリブリスターを開けよう。ブリスター有りは良いね。今は亡きRKFはフィギュアが段ボールに包まれてただけだったから。それを言うとチェンジヒーローズもか。

 

レックス!Come on!レ!レ!レ!レックス!「変身!」バディアップ!オーイング!ショーニング!ゴーイング!ローリング!仮面ライダー!リバイ!バイス!リバーイス!

 

f:id:sasa03fumi:20220822114144j:image

中はこんな感じ。リバイのバックパック(写真のやつは既にセット済み)、乳首(手首)、バイスの手首オーインバスター50×2(ガンモードとアックスモード)

 

f:id:sasa03fumi:20220822114509j:image

RKFのセイバーと比べるとこんな感じ。デザインもあるのか?デザインを抜きにしてもRKFの方がちょっとだけ身長が高いかも。

 

f:id:sasa03fumi:20220822114638j:image

チェンジヒーローズのドンモモタロウアルタードンモモタロウ。チェンジヒーローズの方が小さいわね。しょうがない。

 

f:id:sasa03fumi:20220822142425j:image

リバイはリュック背負ってるみたいで可愛いわね。

 

リミックス!!!

リミックス!バディアップ!必殺!繰り出す!マックス!レックス!

f:id:sasa03fumi:20220822142248j:image

バイスの合体準備は完了。
f:id:sasa03fumi:20220822142251j:image

上を見ろ。
f:id:sasa03fumi:20220822142245j:image

バックパックが出て来て手も出す。
f:id:sasa03fumi:20220822142242j:image

それ!組み体操始め!
f:id:sasa03fumi:20220822142254j:image

でけた!これの何がすごいって思ってたより恐竜に見えるのよね。あぁ。出来が素晴らしい。特に尻尾が凄い。バイスのマフラー部分と尻尾部分をくっつけてデカイ尻尾に見立てるとか天才か!?

f:id:sasa03fumi:20220822142543j:image

これにはセイバー君もびっくり。

 

f:id:sasa03fumi:20220822142758j:image

リミックスで忘れていたオーインバスター50。(あまり使ってた記憶が無い…序盤の方でよく使ってたよね。最近だと…量産型のライダーが使ってたっけ。)

 

まとめ

やはりアクションフィギュア系は楽しい。スーパー戦隊の方は関節がゆるゆるだったりするのに、仮面ライダーの方は出来が物凄く良い。逆に関節が硬すぎるということがあるのだが。今回紹介したリミックスフィギュアにはフォームチェンジセットなるものがある。それも安くなってるのだが…今は必要無いかな。次の仮面ライダーギーツのおもちゃも欲しいし。

んじゃ。