sasa03fumiの日記

ゆっくりつらつらと。

推しと結婚とかいう人類の"夢"

f:id:sasa03fumi:20220817221747j:image

こんばんは。

この最初の挨拶で僕がどの時間に書いているかを予測することが簡単に出来るね!おめでとう!!

 

というわけで昨日知った話題を今日書くというね。タイミングというものを知らないんじゃ無いかしら。私。というか珍しく2日連続更新じゃん。あら素晴らしい。いや〜書くネタがあるわ。あるわ。

早く昨日知った話題を話しなさい!っと…

 

分かった分かった…(一人二役のつもり)

↑自分でやっててあんまり面白くないな…と思いながらやってます。

 

グループYouTuberの東海オンエアのリーダーのてつやさんとAKBの元メンバーの峯岸みなみさんが結婚されたということで。(おめでとうございます!)

 

で、色々読んでいると、てつやさんは峯岸みなみさんが推しメンだったらしく…つまり!推しと結婚したということなんですよね…(小泉構文?)

 

そう。この結婚で、推しメンが結婚してしまった…という絶望を感じる者がいると同時に、ワンチャンYouTuberにならば推しメンと結婚できるのでは?という希望を全人類とは言わなくても一部には持たせてしまったのである。"推しと結婚"という前例を作ってしまったのである。

 

↑私もYouTuberになろうか一瞬だけ考えた。掴め!YouTuberドリーム!

 

推しの種類?媒体。

推し。と言っても、色々種類があると思う。大まかに言うと…2次元か3次元かということ。

 

↑他にも種類があるだろ!と言う方がいらっしゃるかもしれないが、黙っとれ。

 

2次元の良いところ。

 

えぇ。私も2次元にハマっていたこともありますよ。全てはSSSS. GRIDMAというアニメのせいなんですけども。その中に登場する新条アカネというキャラクターを知り、2次元に興味を持ち…そのタイミングで友人からラブライブ!サンシャイン!!を勧められ、しばらくは国木田花丸ちゃん推しになっていたのです…

f:id:sasa03fumi:20220817224412p:image

f:id:sasa03fumi:20220817224518p:image

 

男クラでリアルの女子と関わりが無かったのが原因だったのかもしれない。

 

正直、めちゃくちゃ楽しいです。アニメイトやら行ったり、友人とその話題をしたり、ゲームの推しイベントの時は周回して、17位?という上位を取ったり…これが僕をオタクにしたと言っても過言では無い。(元々その気質はあったけども。)

 

メリット?というか、そういうので言うと…まぁ、これはここじゃなくて後で。(早くも見出しの崩壊)

 

3次元の良いところ

↑察しの良いガキは嫌いだよ

今は声優の前田佳織里さんを推している。f:id:sasa03fumi:20220817224851j:image

これもラブライブ!繋がりではあるが…まぁ、良いや。

 

推し活については"向かうぜ!北に!"みたいなタイトルのブログを読んでね。リンク?貼り方が分からんので自分で飛んで❤︎

 

2次元、3次元ごとの自分の推しの話は良いんだ。それぞれの良さを早よ話せ。

 

2次元の良さ。(やっと見出しを回収したね…)

・ほぼ永遠 そのコンテンツが続く限り、供給はある。

・裏切られない 恋愛報道とか100%無い。

↑"裏切られない"て…この書き方はマズい気がする

・突然の引退も無い

 

3次元の良さ。 (上のカッコに同じく)

・生きてる。存在してる。

・会える!話せる!

・人間味がある。 

・結婚できる可能性あり。NEW!

 

 

2次元のデメリット

・画面から出てこない 

 

3次元のデメリット

・突然の引退、恋愛報道など。精神攻撃有。

 

そう…今回、話題になっている…そう!推しと結婚!という前例が出来てしまったため!今、オタク共は苦しんでいるのです!しかし、推しと結婚!というのはハードルがあまりにも高すぎる!そこでだ!

 

3次元の推しは実質2次元理論。

というものを紹介しよう。推しと結婚出来ないという事実から逃げる理論では無い。

 

2次元とは一体なんなんだろう。

 

画面から出てこない。というデメリットがある。ふと、考えて欲しい。3次元もそうじゃ無いか?いやいや、落ち着いてくれ。

 

3次元の推しも会わなければ、画面に映っているものしか見た事がない。という事だ。

 

つまり、画面から出てこない2次元と同じである。触ることもできない。話すこともできない。

 

ただ、ややこしいのが、一応3次元的な要素もあるので、3次元のデメリットである突然の引退や、恋愛報道というものは引き継ぐ。

 

この理論は実際に推しに会うまで成り立つのである。

 

まぁ、僕は実際にかおりんに会って、話してサインももらったのでこの理論は通用しないんですけどもね。

 

2次元と3次元でも無い謎の存在。

その名もVtuber

f:id:sasa03fumi:20220817231422j:image

絵は2次元なのに手は3次元。ぐぐぐ…何これ。どちらにも当てはまらないのか?2.5次元?なのか…?

う〜ん。

 

まとめ

あの〜ここまでわざわざ読んでもらったのに、落ちというものが無い。

 

途中でどう、終わらせようかずっと悩んでたんだけども、最終的に出た答えがう〜ん。とかいう苦肉の策。実に落ちとしては弱い。

 

ただただ"3次元実質2次元理論"を述べたかった。そのために書き始めた。完全な見切り発車。書いてれば落ちなんて思いつくだろ。甘かった。

 

その理論も見返してみたらなかなか酷い。

 

実際の会話でも落ちが無いな?と思った時にはう〜ん

を落ちにしよう。案外、体にはスッと入ってくるものよ。

 

多分、今回の話は理論がグダグダで矛盾だらけだと思います。そちらに関してのクレームは一切受け付けておりませんので。勘弁。